2023年W杯強化試合:日本vsニュージーランド

絶賛今、見逃し配信見がなら書いてます。

第1Q

しっかり研究、対策してきてますね。ディフェンスでのプレッシャーをきつくされてスリーもほとんどがディープスリーの距離で打たされてるし。スクリーンしてピックアンドロールしても距離詰めれないし。タフな試合になってしまいましたね。良いプレイも当然ありましたが、やり込まれてリズム作れず終わった感じですかね。

第2Q

ここが惜しかった!!2点差まで詰めましたよねー
終盤、比江島・吉井の活躍もありましたが、2点差まで詰め寄るも捲りきれなくて結局9点差で終了したのは痛かった。日本強くなってきたな〜

HALF TIME

第3Q

グダグダになっちゃいましたよね〜
ホーバスHCも選手を変え、組み合わせを変えタイムアウトの時に指示したが今ひとつ流れを手繰り寄せることが出来ずにって感じなのかな。

第4Q

失った流れを取り戻すことが出来ずに終了。
全体的に見ると気持ち良くスリーを打てる流れを作る事が出来たら全然勝てない相手じゃないなという印象かな、日本はめちゃくちゃ強くなってきてるしまだまだ伸びしろがある事を考えると楽しみしかありませんね!
FIBAランキング20位内の相手にランキング36位の日本がこれなんだからかなり強い!
W杯本戦ではもっと熱くさせてくれることを願ってます!