沖縄W杯の正式メンバーが決定!|2023年沖縄W杯|バスケ

まずはこちらのXでのバスケットボール日本代表アカウントでのポストをどうぞ!

こうきましたかって感じですよね、須田は入って欲しかったんだよなぁ〜、強化試合のチャイニーズタイペイ戦から観てきましたけど調子上がらなかったもんね、しょうがない!渡邉飛雄は怪我で断念なの残念だ、最後の最後に!
兼近はホーバスHCもインタビューで言っていたけど、自分の潜在能力を自分でわかってないってこれからスーパースターになるって良い選手だって、その片鱗は見せたもんねチャイニーズタイペイ戦での2ブロックは格好良かったもんね!

Official Member

  • PG:富樫・河村
  • SG:馬場・比江島・西田・富永
  • SF:渡邉・原・吉井
  • PF:井上
  • C:ジョッシュ・川真田

平均身長:192.1cm
平均年齢:26.4歳
日本のバスケも変わったなー期待値あるもんな、往年の選手たちに申し訳無い言い方になっちゃうけど。きちんとしたプロリーグもあるし球団専用のアリーナの建設なんかもポツポツ始まってるしね。

Summary

PG起用が大半になってくるであろう西田の使い所と活躍の仕方に期待したい、富樫・河村とは違うじっくりコントロールする感じでゲームメークしてるんだよね、グッと堪えると言うか。これはホーバスHCの指示もあるんじゃないだろうかという予想。コートインしてると目立た無いけどずっと体張ったプレイをし続けてるのを皆んな知ってるからこそ盛り上がるマイキーの活躍に期待大だし、馬場はメンバーの選考中でまとまったプレータイムがもらない事もあっての不調だったのかと思わせて欲しいし思わせてくれるだろうと思っているのでこれからは無敵のダンクを見せまくって欲しいし、他主要メンバーも決まったメンバーで練習や試合をこなしていったりプレータイムがまとまってくるともっと磨きの掛かったシナジーを見せてくれるだろうし!
とにかく頑張ってくれー!
リーグ抜けてメダルまでいってくれー!
って気持ちで応援します!