日本ヤレる!盛り上がれNIPPON!|日本vsフランス|2023年バスケット沖縄W杯前|Softbank Cup|AkatsukiFive

FIBAランキング

日本:36位|フランス:5位

第1Q

日本 20 – 23 フランス
PG:河村
SG:富永
SF:馬場
PF:吉井
C:ジョッシュ・ホーキンソン
この布陣。順当なスターティングファイブだと思う。

出だしから河村のミスマッチでポストアップされるも様子見、吉井がスリーを狙えるタイミング来るも打たずなところを見ると少し気負けしている感を受けたね。地に足が着いていないのかチェックが速いから速くシュートを打ち切ろうとしてしまっているのかシュートの精度が落ちてる感じしょーがないよ、フランスだもん。1ピリで川村の2ファウルは痛いなぁ〜。
フルニエのリジェクト上手かった、流石の経験値。ルディ・ゴベア高過ぎw
比江島落ち着き過ぎで流石のスリーと合わせ。
川真田のブロック良過ぎ。

第2Q

日本 20 – 22 フランス
河村・富樫のスピードにフランスも付いていけてないなこれは。おでん君きた。
馬場ブーン炸裂!!吠えた!うおおおおお!!かっけぇー!
ナンド・デ・コロはドクターストレンジに似てる・・・。やっぱり西田がコートインするとゲームが落ち着く、ホッとするというか何と言うか。フランスは決めるべき所で決めてくるから点差が開いてくるね。比江島はゴベアにファールもらってコートに滑り混んだ時顔が笑ってた、フランス戦とは言えバスケをプレイを心から楽しんでるんだろうな、かっこいいわ。と言うかルーク・エバンス普通によくね?

HALF TIME

第3Q

日本 17 – 25 フランス
河村の富永に対してのパスはミスにこそなってしまったものの、フランスがあのプレーを引き出してくれたものだと思う。
富永最高だわ、見ろ、これが日本の富永だ。覚えて国へ帰れよ。NBAに所属しているゴベア、ヤブセレ、戦うかもしれないぞ、同じチームかもしれないけど。自力あるなフランスは、ゴベアにボールが入りだすとイージーバスケットがイージーに発生する。プットバックとか普通にリバウンド飛んでるだけっぽいのにさw
アンゴラとかランキング的に下位の国だと日本が先にフィジカルに慣れるけどFIBAランキング上位の国は、その国の方が先に日本のスピードに慣れてくるね。

第4Q

日本 13 – 18 フランス
フランスのフィジカルに日本も慣れてきてるけど、フランスも日本に慣れてきてるからどっこいどっこいなんだわきっと。馬場はリムアタックするのが心底好きなんだろうな、活き活きしとる。でもFTの確率を上げてくれい、折角FTもらっても外してしまったらペネトレイトした意味が薄れてしまうよ。比江島ステップは4ピリになっても健在、オーストラリアでも活躍出来たのも頷ける働きだと思う、やはりスーパースターになるにはシグネチャームーブがあるもんなんだよ。でもこれだけ点差が離れてたって「そりゃそうだ」みたいな空気を出すのはやめてほしい。

日本 70 – 88 フランス

RESULTS

TEAM1st2nd3rd4thTOTAL
JAPAN2020171370
FRANCE2322251888

STATS

JAPANSTATSFRANCE
70TOTAL88
13 / 44 [29.5%]3PT FG8 / 22 [36.4%]
13 / 26 [50.0%]2PT FG27 / 42 [64.3%]
5 / 10 [50.0%]FT10 / 17 [58.8%]
36 [OR:14 DR:22]REB45 [OR:10 DR:35]
12TO14